ASYLUM(アサイラム=避難所)

20070410 何かが終わり、何かが始まる。
20070510 静かに動き始めた。
Asylumの向こうにheaven's door…
やんちゃなJKといじめられキャラのPC

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
時代の流れ!
 毎日猛暑で脳みそが蕩ける・・・

一応、流行りに乗ってみました。





| 21:50 | 日記 | comments(0) | - |
徒然!
 桜が満開になったと思ったら、あっという間に散っちゃった!

開花から3日で園内一斉に満開になり風で飛ばされた・・・

外堀の満開しか観てないんだが・・・

儚いね!

観光客は可哀そうだったな〜 折角、満開の情報を頼りに来てるのに

雨も降って桜も無し・・・

ちゃんと桜を観れなかった人は来年、是非!



最近、気がつくとゴマ煎餅を食べている。昔は好きでもなんでもなかったのに。

記憶にあるのは親父が好んで食べてたって事。

当時は味気なくて少しも美味いなんて思わなかったけど・・・

コンビニに寄ったりするとつい買って運転しながら食べる。

運転席によくゴマ煎餅の食べかすが落ちてたりする・・・

これも血なのか?息子達も歳とったら食べるのかな〜?


最近、やけに涙脆くもなった。

岩木山に沈む夕日を見ただけで涙が流れたりする。

最近、体型がメタボ気味である・・・こりゃいかん!

せめてズボンを楽に穿けるようにしよう。

サイズは変えないぞ!!!

歳のせいにするような甘えた言い訳はしない。
| 01:16 | 日記 | comments(0) | - |
リヴォン・ヘルム
The Bandのリヴォン・ヘルムが亡くなった。数年前から癌で闘病してたらしいが

時折アルバムをリリースしたりしてたので回復したのかな?なんて思ってた。

The Bandの1stアルバムが音楽雑誌で絶賛されててつられて買ったのが

中学生の時だった。当時のお気に入りはピンク・フロイドやツェッペリンだった

もんでThe Bandは随分ジジくさく感じた・・・

見開きジャケットの中のメンバーの写真も随分と老けた感じがした

でも、あとで調べたらまだ20代だった・・・

The Bandの良さが本当に分かったのは30過ぎてからかもな〜

ここ何年もツェッペリンは聞かないけどThe BandはBeatlesとおなじくらい聞く。

クラプトンが「The Bandに入りて〜!」って言ったの良く分かる!

3人のヴォーカリストが死んじゃったんだな・・・

あの三者三様の声や歌い方には憧れたもんだ。

リヴォンの歌声はリチャードやリックと違い陽気なヤンキーって感じがする

まあ、The Bandの中では唯一のアメリカンだったからね!

スネアのロールの入れ方とか独特のグルーヴを生み出してた!

あっちの世界でまた三人でうたってて欲しいな〜〜!!!!

GoodBye Levon

| 11:22 | 日記 | comments(0) | - |
桜便り!
 弘前の桜は開花が29日、満開が5月4日から6日くらいとの事!

この分だと桜祭りも会期延長だろうな〜・・・

十日位までは楽しめそうです。


| 09:47 | 日記 | comments(0) | - |
強者 2
先日、あるミッションで二戸まであるブツを届けに行った。

 出発時間は多少早めにしといたので余裕で花輪SAのきつねうどん+ミニカレーが

食べれるはず!と朝飯抜きで出かけた。

しかし、2件のアクシデントにより予定時間を30分くらいオーヴァー・・・

こりゃあ花輪SA上りでの食事は無理だと諦めた!

途中吹雪だったりしたのだが、二戸には予定より12分前に着く。

少し急かされたりしたもんで140キロくらいでぶっ飛ばしたけど・・・

取り敢えずミッションを遂行して帰途につく。

帰りも少し吹雪いてたが頭の中は花輪SAのきつねうどん+ミニカレーの

事でいっぱい。

逸る気持ちを抑えつつ花輪SA下りに到着。

券売機にお金を入れ、きつねうどんを探す・・・・

しかし、無いのだ! 

思わずカウンターの中に居るおばちゃんに「きつねうどんは売り切れですか?」

と尋ねたら「きつねうどんはメニューに無いですよ!」だと。

ガビーン!冷静に考えると何時も食べるのは花輪SA上りだった!

気を取り直し何事も無かったように月見とろろうどん+ミニカレーの券を買う。

土曜日だったので家族ずれが多く、窓際の外が見える席に着いた。

本意ではなかったが月見とろろうどん+ミニカレーを食べ始めたら隣に30ちょい

くらいの男性が座った。おばちゃんの「カレー大盛りのお客さま?」の呼び声に

立ち上がり取りに行った。うんうん、ここのカレーは美味いからな〜!大盛りにするのも

分かる・・・と余計なことながら心の中で頷く!

その男性、何か様子が変である。何が変なのかと思ってよくよく見るとカレーを

箸で食べていた。見るからに食べにくそう・・・

ちゃんと箸の隣にスプーンが並んでたのに。何故?

どうも気になってしかたがない・・・

自分の食事も忘れて観察する。

最後はどうなるんだろう?・・・・

箸じゃうまくすくえないはず・・・

案の定お皿にカレーがへばり付いている。

次の瞬間、その男性はお皿を舐めた!最初は端をペロペロと・・・

だんだんエスカレートして全体を無心に舐めはじめた。

つい回りが気になり見渡したが誰も見ていない。

舐め回したあと満足気に食器を返し平然と出て行った・・・

子供の頃に皿を舐めた経験は誰にでもあるだろう、しかし大人になり

公衆の面前で皿を舐める人をみるのは初めてだっった。

少しのびたうどんを食べながら世の中には色んな人が居るな〜!!!

と嬉しくなった・・・・

ちゃんちゃん!!!実話ですよ。
| 14:49 | 日記 | comments(3) | - |
強者!
 来た〜!本日未明の気温、マイナス10.2度ですと。

積雪98センチ。

近頃の挨拶は「雪凄いね〜!」一日3回とか雪片付けしたりする。

ちゃんと元栓締めてるのに水道管が凍結した。

トイレの便器に溜まってる水まで凍ってた。幸いトイレが二つあって和式の方はセーフ

だったので事なきを得たが・・・・

風呂もだめなので毎日温泉に行く!

そこで強者にあった。

気持ち良くドライヤーで髪を乾かしていた時に奴は現われた!

おもむろにバッグからドライヤーを取り出した(温泉の壁には「ドライヤーの持ち込みは

御遠慮下さい!」と張り紙してある)

しかし髪の毛は角刈りっぽく短い・・・

髪を乾かすのはすぐに終わったようで次は眉毛にドライヤーをあてている、

次は脇の下、下半身の真ん中、その時点で気になって自分の髪どころじゃない!

そっと横目で奴の様子を伺う・・・

最後に股をガッと開いたとおもったら尻の穴にドライヤーを当て始めた。

その時点でもうこっちは目が点になってた!

そうか、ドライヤーにはこんな使い方もあるんだ・・・

奴は満足気にドライヤーをバッグにしまい帰って行った!

周りの誰もが別に気にした様子もなく普通にしていたのが不思議だったけど・・・

気持ちいいもんなのかな〜?

今度やってみるかな・・・


| 12:02 | 日記 | comments(0) | - |
マイナス8度
 なんと今の温度はマイナス8度。

しかも弘前の積雪63センチ(青森は120)

こんな夜に出歩く奴はどうかしてるぜ!さすがに今日は一人しか来ていない!

またまた水道凍結の心配しなくては・・・

あんまり暇でネット見てたらこんなのが



とうとう世界に晒したか!!!

しかしこっそりだからいいか・・・

Mag-Netの新春Liveは結構楽しめた。このところ2連敗だったからな〜!

5月の山Rock! までは待てんな・・・

どっかでLive決めよう!

3月にやれれば良かったのにな・・・

このイライラ気質は止めないといかん!いろんな人に迷惑がかかる!

雪質がいいうちにスキー行ってスカっとするぞ!!!!

今年もFuguriを宜しくお願い致します。
| 22:58 | 日記 | comments(1) | - |
2011年12月31日
 あっという間の一年だったな〜!

大掃除もしてないし・・・

天気が良かったのでブルを借りてきて雪片付けした。

いろんな出来事があったけど全て過去になった!

明日が来るだけまだ救いがあるな!

今年最後のLIVEがMAG-NETである。

いろんなBANDでいろんなLIVEをした。

ARABAKIも沖縄も7月のFenders Last Live も全部過去!

「良いお年を!」って皆と挨拶するけど、なんの意味があるんだろう・・・

残された日々を楽しく平穏に過ごしたい。

頑張ったりしない。

誰かに擦り寄ったり、誰かに取り込まれたりなんて事はない!

好きな事を好きなようにやるだけ。

自分がしてきた事は結局、自分に帰ってくる!

逃げずに向き合えるかな?

60歳をカッコイイ大人で迎えたい!

おっと、もう時間だ。

Fuguri 18:30 発射である!!!!




| 16:43 | 日記 | comments(0) | - |
停電中!
昨晩の地震で、また停電になった。やる事もなくゴロゴロしてる。いったい、どうなっちゃってるんだろうね!世紀末かはたまた日本沈没か・・
おまけに外は雨雨だし、ますます気が滅入る。取り敢えず布団に入って、もう一眠りする事にしよう(-_-)zz
| 11:23 | 日記 | comments(0) | - |
へろしとのぶるの珍道中通信 その13
JUGEMテーマ:日記・一般
 携帯の電池が切れたのでそのまま放置プレイになってました。
とっくに弘前に帰ってきたのでここからは回想録です。

マウント・シュガーはCD屋をやってた頃に店に来てくれたことがあり
彼らもそのことを覚えていてくれた。
こんな離れた場所で対バンするってのがなんか不思議な感じがする。
5曲やったけどいい感じでやれた。一回も合わせたことが無かった曲も
リフだけでなんとかこなす事ができた。

LIVEを終え打ち上げ会場の海援隊へ
総勢10人くらいで打ち上げ!沖縄最後の夜なので飲む覚悟を決める。
オリオン・ビールで乾杯しあとは泡盛・・・
食べ物もおいしく頂いた。
そこそこ飲んでSMOKEへ・・・
のぶるはSMOKEでは人気者だ。BAND練習用のデモを史さんに渡したら
それを聞いたSMOKEみーちゅが気に入り店でヘヴィーローテーションしてたらしい。
名残惜しさもあり飲んだ飲んだ・・・
林宅に着いたのは4時半!

九時に起きて桜坂劇場に向かう
コーヒー飲んでたらアイアン隆司が来た。
空港まで送ってくれることになりラッキー!
来年はASYLUMを開催するって事なのでFUGURI参加希望をお願いする。
バタバタで空港に着き機上の人に・・・
キーマが見送りに来てくれた、ありがとう。

結局、毎年音楽で知り合った人たちに会いに沖縄に来てるようなもんだな〜!
のぶるを連れて来れてほんとに良かった。
来年はFUGURIで暴れまくるぞ!待ってろ沖縄!!!!

東京に着きあんまりうろつくとお金を使うので上野に移動。
APECのおかげでコインロッカーが使えず苦労するが上野公園のコインロッカーは
大丈夫だったので助かった。
二人でベンチに座り黄昏るが寒くなり牛タンの「ねぎし」へ
久し振りの食べる牛タンは旨かった!

中年男が二人することもなくブラブラ歩き回った。
帰りのパンダ号はへろしがギターを持って乗車することにした・・・
運転手に言うとギターは下に置けないって言うので
「へば中さ持って行っていいべが?」って言ったら「いいよ!」だって。
結構、バトルを覚悟してたへろしは拍子ぬけ。
へろしはなかなか眠れず悶々とするがのぶるはガーガー寝てた。

弘前に着くとさすがに寒い!去年は雪が積もってたな〜。

楽しい10日間だった。さあ、また一年頑張るぞ!!!

沖縄、長野、弘前とまだまだ絆は深く強くなるはず。

タテさん、村松君、沖縄の皆、そしてのぶる!いい旅をありがとう!



| 13:24 | 日記 | comments(0) | - |
| 1/3 | >>