ASYLUM(アサイラム=避難所)

20070410 何かが終わり、何かが始まる。
20070510 静かに動き始めた。
Asylumの向こうにheaven's door…
やんちゃなJKといじめられキャラのPC

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
お知らせ!!!
JUGEMテーマ:日記・一般

5日の夜から15日まで南の方へ旅にでます。

ASYLUMは通常通り営業中!!!

カウンターに誰が居るかは来てのお楽しみ・・・・

この期間、出入り禁止になってる人はチャンスかも?

 
| 23:48 | 番外 | comments(0) | - |
銀世界!
JUGEMテーマ:日記・一般


やっとあたり一面の銀世界。
2月二週目、一年で一番寒く一番積雪があって当たり前!
しか〜し、今年はほとんど積雪ゼロ・・・
せっかく沖縄から一番寒い季節に遊びに来るよう言って
わざわざこの季節に来てくれた友達も拍子抜け・・・
でも、さすがに寒さは厳しかったらしいけど!

昨日からずっとマイナスです。
さっき帰って来た時なんてマイナス6℃。
まあ津軽じゃ普通だけどね!

昨日、2時頃帰ってきたらそこかしこに烏がいた。
電線にもびっしり、見渡す限りの屋根という屋根が真っ黒!!!
おまけに夜中でも鳴いたり飛んだり・・・
普通、鳥目っていうくらいだからじっとしてるでしょう・・・
たぶん何千羽もいただろうな〜!
ヒッチコックの鳥を思い出しなるべく目を合わせないように足早で家に入った。

今は居ないけどあんな大群、何処に消えたんだ?

今夜はまだまだ積もりそうです・・・
津軽の冬はまだまだこれからのようです・・・
| 01:39 | 番外 | comments(0) | - |
久しぶり!
JUGEMテーマ:音楽

なんとなく暇で急にこれが観たくなった・・・ただそれだけです!
http://blog.wired.com/tableofmalcontents/2006/10/album_cover_apo.html
ほんとに良くできてます。
| 10:44 | 番外 | comments(0) | - |
デザイン変更です!
気がついたら、テンプレートがリンク切れを起こしていました。
あんまり放置しているとJK先輩にケリくらうので・・・
お店でだしてるマッチのデザインです。
FTBいいすね!♪CD
| 18:45 | 番外 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます!
JUGEMテーマ:日記・一般


なんか、ぐだぐだしてる間にもう4日だもんね。
1〜3はイヴェントの手伝いでバイトしてた。
昨日は久しぶりに親父のROCKに出演した。
今年もどっぷり音楽漬けで過ごすぞ〜〜!

まあ、今年もいろいろよろしくです。

| 12:48 | 番外 | comments(0) | - |
力になれたら・・・
JUGEMテーマ:音楽

「タテタカコからお願いです」
 9月26日に、余命があと1年という方にお逢いしてきました。
 その方は、名古屋在住の中山晃一さん、37歳です。

 愛知県に住んでいる親しい方から、先日、中山晃一さんが肝臓移植をする為にお金が必要です。と、募金に対する協力のお願いが来ました。その話を聞いたとき、募金の協力ができるのか、本人に直接お逢いしないと何もできないと思いました。そうしないと、ライブに来てくださるお客さんや出逢った方にリアリティをもって伝えることはできないと思いました。

 中山さんは、中学生の頃、病院で輸血したことが原因で、C型肝炎にかかり、インターフェロンの治療の効果がないまま病状が進んでいきました。そして、肝硬変から肝癌を発症し、吐血を何度もして入退院を繰り返しているそうです。
 ご本人にお逢いした時、6キロやせられたそうで、見せてくださったお腹は、腹水でパンパンに大きくなって苦しそうでした。その影響で、もう何ヶ月も夕方になると39度の熱がでて、眠れませんと言っていました。

 日本で肝臓移植を受けるには、ドナー登録をして、順番が回ってくるのは5年、へたすれば10年かかるそうです。
 でも中山さんの余命は1年です。

 残された方法は、海外での臓器移植を受けるしかないのが現実です。
 アメリカのフロリダの病院で、中山さんを受け入れてくれることになりました。
 11月末までに、医療費等に7000万円用意しなければならないそうです。銀行の預金残高まで調べられて、そこにお金がなかったら受け入れてもらえないそうです。
 わしは、11月末まで、協力できることはしていこう、ライブ会場で、お客さんに募金のお願いをしていこうと決めました。

 このような状況の人は、世の中にたくさんいると思います。その人たち全てに協力することは、残念ながらわしにはできません。わしは、無力です。
 でも、実際にお逢いして、身近に感じた中山晃一さんに、協力したいと思いました。
 この人を救いたいと思いました。
 ということは、救いたい命を選んだというふうにも言えると思います。
 わしは、そのことを自覚した上で、中山さんの命が助かって欲しい、今の時点であきらめたくないと思いました。

 わし一人の力では、とうていおよびません。そしてあまりにも時間が迫っているのです。
 これを読んでくださっている方に、少しでも力をお借りしたいのです。

 ご協力、どうかよろしくお願いいたします。

 そして、表現者の方、チラシを置いていただける等、ご協力くださる方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと嬉しいです。

 よろしくお願いいたします。

中山さんの詳細が書かれたホームページアドレスです。
http://www.koichihelp.com

 読んでくださってありがとうございまいした。
タテタカコ
2008年10月3日

僕らに出来ることがあるのならやるべきだと思う!!!!
彼は未来の僕や君かもしれない・・・
| 01:50 | 番外 | comments(0) | - |
少しづつ!
いろんな人が来てる!ほとんど告知もしてないのにありがたい事ですm(__)m何か30年前を思い出して懐かしむ!あの頃は毎晩飲んでたのに今はまったく飲まない。飲んで楽しくなっちゃうのもいいんだろうけどそんな気分じゃあない・・・最近は前よりドップリ音楽に浸ってるかもな〜?それはそれでいい・・・寛げる空間とお気に入りの音楽!今のところそれ以上は望まない!!!
| 01:51 | 番外 | comments(1) | - |
改良!改悪!?
いじめられキャラの亀山は、タイトル下の文章を少し変えました。
仕返しにプロフィールをDULL→亀山 JOHNNY→齋丸に改名しました。
周りからダレがダレだか分からないとクレームが付きましたので・・・
それと書き込みも余りしないくせに誰かこのブログみてんのか〜!って齋丸さんうるさいので、カレンダーの下にカウンターつけました。開設から今までのアクセス数だ!
どころで
続きを読む >>
| 18:46 | 番外 | comments(0) | - |
どう思う?
ブログのタイトルの下の文章
20070410 何かが終わり、何かが始まる。探してみろ俺のAsylum。
齋丸さんは何かセンスが古いって言ってんですが・・・
続きを読む >>
| 01:57 | 番外 | comments(0) | - |
もういいよ〜かな?
どうやら片付けもひと段落したのでopenしちゃおうかな〜
menuもちゃんと決まってないんだけどいいべが?
いい音楽と缶ビールがあればそれでいいべ!!!
今のところはそれだけです・・・
それでも良かったら来いへ〜!!!
| 16:26 | 番外 | comments(1) | - |
| 1/3 | >>